ビズイングリッシュ口コミと評判

MENU

ビズイングリッシュの口コミと評判

ビズイングリッシュは生きた英語を学べる事で評判の高いオンライン英会話です。3ヵ月で英語が身に付くと謳われているだけあって、カリキュラムを実際に受講した利用者からは、満足度が高い口コミが多く寄せられているのを目にします。

 

 

ビズイングリッシュを受講した人のうち、継続する人達はおよそ9割にのぼり、今まで英会話スクールなどで何年も勉強しているのに英語が話せなかった人達も英語を話せるようになったというのも口コミでよく見かけます。

 

英語を話す事ができるようになるためには明確な目標も必要です。たとえばそれは英語が話せるとカッコいいからという理由でもかまいませんし、海外の映画を字幕無しで観れるようになりたいという理由でもかまいません。なんとなく漠然と習っているだけでは必要性を感じず、英会話の学習にもそれが結果として現れてしまいます。

 

英会話を習う場合はとりあえずという気持ちではなく、自分が英語をどう生かしたいかを考え、目的に沿った学習方法を選択するようにしましょう。

 

<ビズイングリッシュの評判が良い理由とは?>

 

ビズイングリッシュは利用者の満足度が高いのが特徴的ですが、それは読み書きに重点を置いたレッスンが行われているからです。

 

従来の聞いて読むタイプの英会話レッスンでは、自分が「書いて話す」という表現を身に着けるのがかなり大変に感じます。

 

どのオンライン英会話でもレッスン終了後に課題が出されると思われますが、ビズイングリッシュの課題は自分で考えて英語を書くタイプと、英語で書かれたものを読んで要約分を各タイプの二種類があります。

 

また、自分が英語で伝えたい事を書き、それを添削してもらう事ができるため、自分gな使いたい英語を早くマスターする事につながります。同じ英語でも、映画を字幕無しで観たい人とビジネスで使いたい人では学ぶべき英語が違います。

 

ビズイングリッシュでは教科書的なレッスンではなく、レッスンを受ける人の目的別に合わせた学習ができるのでより早く効果的になるのです。

 

■3ヵ月間専属講師が担当するのでレッスンがスムーズ

 

多くのオンライン英会話では、多数在籍している外国人講師などの中からレッスンを続けるうちにお気に入りの講師を見つける形だったり、都合の良い時間にたまたま当たった講師にレッスンを受けるため、いつも違った講師とレッスンを受ける事が多いです。

 

それはそれで悪くないのですが、講師が生徒の事を把握していない事も多いのでその点がデメリットです。ビズイングリッシュでは3ヵ月間専属講師が担当してくれるため、生徒個人個人の進歩や希望に沿った形でレッスンをスムーズに行えます。

 

また、平日は毎日50分しっかりとレッスンできるので英語を話さなければならない環境が生み出され、上達も早くなる可能性が高まります。

 

また、講師とのマンツーマンレッスン以外にも、2週間に一度自由課題の発表会がグループで行われますので、スピーチ力を身に着ける事にも役立ちます。

 

ビズイングリッシュの評判の高さはこのような英語が身に付きやすい環境を作り出すカリキュラムに秘密があると言っても過言ではないでしょう。

 

<ビズイングリッシュの口コミ>

 

■3ヵ月で随分と上達したと思います

 

ビズイングリッシュのカリキュラムは英語のみのレッスンが行われるのでこちらも必至になって付いていきました。英語に慣れていなかったので最初はとても大変でしたが、回を追う毎に自分でもどんどん英語に慣れてきたという実感がありました。

 

レッスン内容は自分で決める事ができるのが意外と便利で、自分はビジネスで英語を使うつもりだったので仕事で使うメールのやりとりに関する事や、書類作成時に必要な文章を中心に先生にチェックしてもらいました。

 

ただテキストを見て、それに書かれているものを読みあげるだけではなく、自分が本当に必要としている英語を学ぶ事ができるのでムダが無いのも忙しい自分には助かります。

 

海外のAmazonに出店しているのですが、今までは英語ができないので非常に不便な思いをしていました。そうこうしているうちにちょっとした事でアカウント停止に追い込まれ、アカウントを復活させるために必要な英語を教えてもらいました。おかげでアカウントも復活し、再び順調に仕事をする事ができています。

 

2週間に1回のグループでの交流も楽しくて良いです。

 

レッスンを始めて2ヵ月ほどで、海外へ買付に行った際にコミュニケーションがとれるようになっていたので自分でも驚きです。レッスンを始める前は3ヵ月とか言われているけど英語習得にもっと時間がかかると思っていました。

 

■表現できて聞き取れるのが新鮮です

 

3ヵ月間マンツーマンレッスンをしていただいたおかげで、仕事に必要な英語を自分で話す事ができ、相手が話す事も聞き取れるようになってきました。実際に海外に行って現地の人と話した時にすんなりと話が理解できた時の感覚は、うまく表現できませんがどこか不思議な感覚でした。

 

ビズイングリッシュは自然と英会話レッスンが習慣化しやすいのも特徴的ですが、やっぱり最終的には本人がどれだけ英語を必要としているかに尽きます。小さい頃から自然と学習してきた日本語とは違い、外国語は使わなければ忘れてしまう事もあると思うので、英語を身に着けた後も英語に触れる環境が大切ではないかと思っています。