七田式英語の口コミと評判

MENU

七田式英語の口コミと評判

七田式英語は子供の語学の才能を早期に花開かせる事が可能なカリキュラムだと評判です。

 

英語教育に関する歴史も古く、七田式英語教室では今までの累計生徒数も数十万人、現在も5万人ほどの生徒数を抱えています。

 

子供の言語に関する学習スピードはとても早く、特に6歳以下の幼児が英語を習い始めると短期間で自然に英語を話し始めるようになると言われています。親が全く英語を話せなかったとしても、それは子供の英語教育とは関係ないのです。

 

また、大人になってから英語を習うよりも、小さなうちから始めた方がすんなりと英語を身に着ける事ができると言われています。

 

七田式英語で子供が何の苦もなく英語を話す事ができるようになったという口コミや評判は後を絶ちません。

 

今回は七田式英語の口コミと評判についてまとめてみました。

 

<七田式英語を子供に実践させている人の口コミと評判>

 

■子供が英語を話すようになってきました

 

子供に将来の可能性を与えたくて英語の勉強をさせようと思い、七田式英語をさせる事にしました。

 

子供が興味を持たなかったらどうしようかと思っていましたが、届いた教材はカラフルなBOXに入っているので子供の興味をかなりひいていました。

 

CDをかけるタイミングは専ら食事の時にしています。他の時間は別の事に気をとられてしまうので、家ではこのタイミングがベストだと思っています。

 

今では聞こえてきた英語を真似して話すようになってきています。

 

■CDやイラストに興味を持ってくれています

 

私自身英語に興味があり、過去にはホームステイなどを経験した事もあります。ですがやはり大きくなってからの異国暮らしでは言語の壁が思った以上でとても苦労しました。

 

なので自分に子供ができたら小さなうちから英語を勉強させようと思っていました。

 

七田式英語はCDやイラストが子供が興味を持ちやすいようで、わりと集中してくれます。

 

車の移動の際にもCDを流すようにしたら時々子供がマネして話をするようになりました。自然に英語が話せるようにこれからも教育に力を入れていきたいと思います。

 

■子供が自分から学びたがるので助かります

 

娘はあまり英語に興味を持っていませんでしたが、七田式英語の教材には興味を持ってくれたようです。

 

というよりもむしろ自分から進んでイラストを見たりCDを聞いたりしています。自然に復習する事ができ、塗り絵などのお楽しみも用意されているので、子供に強要しなくてもいつの間にか集中して学んでいるような気がします。

 

いつの間にか覚えている英語をしゃべっている時もあり、英単語ではなく一文を話した時にはさすがにこの時期の子供の学習能力の高さに驚いてしまいました。

 

娘に弟妹が出来たら、その子にも英語を学ばせたいと思っています。

 

■小さいうちからの英語教育を開始するのに便利です

 

英語が話せるようになれば海外でも活躍できるようになりますし、日本にいても英語が読み書きできればそれだけ仕事の選択肢が広がります。

 

小さい子供は言葉を覚える能力が凄いですから、できるだけ早いうちに英語を習わせたくて評判が高い七田式英語を選択しました。本当は英会話教室に通わせたかったんですが、月謝や送迎の事を考えると少々難しいので、まずは教材とりかかる事にしました。

 

子供はまだ3歳なので英語とは無縁でしたが、CDをかけ続けているうちに聞こえてきた英単語をリピートするようになりました。この教材のいい所は自宅で好きな時に学ばせる事ができる事です。

 

子供が嫌がったりしないので親としてもとても助かりました。

 

■日本の英語教育は死んでいるので…

 

日本の英語教育では中学・高校と勉強しても英語が話せるようになりません。きっとこれからもそうだと思います。

 

子供には英語が聞き取れ、自分の思っている事が話せるようになって欲しかったので七田式英語で学ばせる事にしました。

 

まだ4歳ですが、6歳以下のうちに始めた方が良いという事が書かれていたので、なんとか間に合う年齢で良かったです。教材がやってきてさっそく子供に使わせたのですが、子供がCDの英語をすぐにマネし始めました。

 

七田式英語の教材は子供に遊ばせながら学ばせる事が出来そうなので、子供も嫌がらずに英語の勉強ができそうです。現在ではCDから流れてくる英語を文章で話すようになってきています。

 

■3歳からの英語教育に活用しています

 

可愛いものが大好きな娘の教材として七田式英語を選びました。届いた教材はカラフルで絵も可愛く、娘が喜んでいます。

 

初めは使い方や意味もわかっていませんでしたが、いつの間にか英単語を真似して話すようになり、日を追うごとに教材の英語を吸収しているように思えます。

 

ご褒美のようにぬりえが出来るので、それが娘のモチベーションにつながっているようです。どんどん口に出すフレーズが多くなってきているので、教材を全て終えた際にどれくらい効果が出るのかとても気になっています。